劇列車 公演・イベント情報

10月4日(日) 第8回・秋月語りのまつり


 ゆったりとした秋月時間が流れる、秋の山里・秋月で行う実演会。それが「秋月語りのまつり」。
 秋月のおだやかなひとときを一緒に楽しみませんか?

 日にち≫2015(H27)年10月4日(日)
 時 間≫13:00〜
 会 場≫アジア雑貨店・ろまんの道 〔福岡県朝倉市秋月283
 出演者≫(敬称略・五十音順)阿部 眞由美,大森 智明,下川 孝則,SOAC,田中 千恵子,津田 史郎,舞台アート工房・劇列車

 お問合せはこちらまで。お気軽にどうぞ♪

8月14日(金) 子ども村2015−巡回公演

 天ヶ瀬の大自然の中で、思い切り遊ぶ。自分たちの力でなんでもやるキャンプ。そんな子ども達を応援する青年スタッフと地元の方々…。夏休みの3週間を、家族の元を離れて自然キャンプ体験をする・それが「子ども村」です。
 3週間の「子ども村」中で、私たちの人形劇を上演させて頂くことが決まりました!

 日にち≫2015(H27)年8月14日(金)
 対 象≫
    子ども村2015(大分県日田市天ヶ瀬)
    に参加されるみなさま

長期キャンプ・子ども村のみなさんと、人形演劇を楽しむひとときです!

8月11日(火) 上津校区学童保育所−巡回公演

 久留米市街地から国道3号線を南下。3号線から脇道に入り少し進んだところに、上津小学校・上津校区学童保育所があります。上津小学校区には商店も多いのですが、蛍が住む川を大切にしようと、子どもたちとビオトープ活動に取り組んである校区でもあります。
 そんな地域に住む上津校区学童保育所のみなさまが、私たちを呼んで下さいました。

 日にち≫2015(H27)年8月11日(火)
 対 象≫
    上津校区学童保育所(福岡県久留米市)
    のみなさま


上津校区学童保育所のみなさまと過ごす、人形演劇を楽しむひとときです!

7月28日(火) 鳥飼学童保育所−巡回公演

 JR久留米駅から、九州新幹線の線路を南下。三角屋根に近代的な正門が特徴的な鳥飼小学校が見えてきます。鳥飼校区学童保育所はそんな小学校敷地内にあります。筑後川を臨み、都会でありながらもまだまだ田園風景が残る地域。子どもたちは、田植え活動も行っているようです。
 そんな地域に住む鳥飼校区学童保育所のみなさまが、私たちを呼んで下さいました。

 日にち≫2015(H27)年7月28日(火)
 対 象≫
    鳥飼校区学童保育所(福岡県久留米市)
    のみなさま


鳥飼校区学童保育所のみなさんと過ごす、人形演劇を楽しむひとときです!

6月20日(土) 金丸校区コミュニティセンター−巡回公演

 久留米の中心市街地に位置し、複数の町によって構成されている金丸校区。金丸校区では、コミュニティセンターを拠点に、多くの文化・スポーツ団体が盛んに活動されてあります。
 そんな金丸校区のコミュニティセンターのみなさまが、七夕の企画にと私たちを呼んで下さいました。

 日にち≫2015(H27)年 6月20日(土)
 対 象≫
    金丸校区コミュニティセンター
     のみなさん(福岡県久留米市)

 金丸校区のみなさんと過ごす、人形演劇と七夕を楽しむひとときです!


- Topics Board -