どうしたの?

「うしかたやまんば」の里の婆がうつむいて、顔をみせてくれない・・・。
どうしたの?
なにかあった?

いえいえ。
里の婆は公演前の定位置についただけ。
昨日は、久留米市南部の学童保育所での「うしかたやまんば」巡回公演(一般巡回)でした。

「あそこにいるよ~」
「ゲッ。食われた」
「あっ、生まれ変わったんだ」

そんな声があちこちからあがり、とても楽しんでもらえました。
猛暑のなかでの機材搬入搬出は、ヘロヘロになります。
ですが、帰りにはいつも心は軽くなっています。
私たちの心は、青空のよう。
きっと、みなさんと喜びを共有できるからかな?
学童保育所の先生方、呼んでくださりありがとうございました。

次の「うしかたやまんば」公演は、10月26日(土)パペットシアターPROJECTⅡ~人形劇でゆっくりじかんでの公演です。

なんか毎日つらいなぁ。
心配ごとばかり。
もういやだ。

そんな日常からちょっぴりはなれて、人形劇で非日常じかんをあそんでみませんか?
こどもも大人も、親子で楽しめますよ!

【劇列車】